魔界戦記ディスガイア #11,#12(終)

#11 クライマックスに至るまでに、ちょっとヒント出し過ぎな感はあったけども、終盤盛り上がったし、特に、フロンの問いかけに対して、赤プリニーが「残酷な事を言うのですね」と切り返し、フロンが、自分の愛の形を押しつけようとした事を謝るくだりのトコが、とても良かった。 最後まで、誰も、口に出してハッキリと言わないのも良かったし。
#12 綺麗に纏まった、良い最終回でした。 フロンが別れを告げるシーンと、そのあとのラハールの慟哭は結構キた。 フロンが堕ちるという結末は、結果的には本人にとっても周りにとっても幸せな事ではあるんだろうけども、それでもやっぱり、ちょっと、もの悲しさが残ったり。


という事で、ラスト2話が良かったのと、全編通して、ちょっとズレてるけど真面目で健気で一生懸命な、フロンというキャラクターが、とても魅力的だった。 フロンが出てきて喋ってるだけで面白かったし。 これは中の人(笹本優子)のチカラが大きかったと思う。