2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

極上生徒会 #04

ゲストキャラで本多陽子が。

甲虫王者ムシキング #04

”死んだ”のかと思ったら、”光になった”という表現だった。 夕方アニメとしてこれでいいのかなあ、などと思いつつ。ちょっと中途半端な印象。 で、長島雄一の演技(怪演)が光ってた。 他の人がやったら完全な悪役(憎まれ役)になっちゃうんだろうけど、この…

甲虫王者ムシキング #03

充実のアクションシーン。 まさかあっさり人が死ぬとは思わんかった。 登場からの時間がちょっと短い気もしたけど、ヌルい自然賛歌なアニメじゃない、って事が早めに分かったのは良かったかも。

勇者王ガオガイガーFINAL GGG #03

ファイナルフュージョンの時のBGMはやっぱ名曲だ。素晴らしくテンションが上がる。

まほらば #17 そらのいろ

ブームに乗っかっただけではない、きちんとした(?)百合。 珠実の、梢への告白は、ちゃんと誠実さがあってドキドキしちゃったよ。

まほらば #16 千客万来

新キャラが次々と。 原作知らないとついていけないのだろうか。 しかし血圧低いキャラの多いアニメだ。

キューティーハニー(実写)

WOWOWでやってたキューティーハニー(実写)を観る。 最初のvsゴールドクロー戦、カット割りを多用したアクションシーンが面白い。 ただこれはコンテが面白いのであって、実写にした事による面白さでは無いような。 (役者は関係なく)単にコンテ通りに撮っ…

うた∽かた #13 初冬の双夏(OVA)

BOX2を買ってきたので観る。小説とかはまだ。 このての「TVシリーズ後に出したOVA」によくある、余計な作品作りやがって的な”蛇足感”がなくて一安心。 びっくりするような展開や種明かしがある訳ではなく、ただただ穏やかな時間が流れる。 あとは12話まで…

極上生徒会 #03

猫背の運転手が非常に気になる。 川上とも子をcvにした意味はいつか発揮されるのだろうか。

創聖のアクエリオン #03

すぐシモの方(を連想させる)の話(「何だかんだ言っても下半身は正直ね」みたいな)になる下品なアニメだ。 テレ東規制か。 いやいや、スパッツ的なものを穿いてるやん

交響詩篇エウレカセブン #01

EDが何気に面白い。 全編1カットでキャラを次々ナメつつカメラが動いてく。 ただ8コマ/秒なのでイマイチ動きがカクカクなのが残念だけど。 あれをフルフレームとかせめて12コマでやってくれたら。 藤原啓治のキャラ次第、などと何となく思った。

スピードグラファー #02

母親から受け取った”嫌がらせ弁当”、中身を予想しつつ視聴。 「ご飯だけ」とか最初思ったが、それじゃギャグだな。

新ドラえもん

リセットという事なのか、原作初期の面白い、ハズレなしな話を持ってきた。 声は1時間観てたら慣れた。 14才ド新人のジャイアンと、ベテランと言っていい関智一のスネ夫って構図が面白いというか微笑ましいというか。 関智一がガッチリフォローしてる感じ…

冒険王ビィト #28

30分かけてキッスが覚悟完了する話。中の人の演技も良かった。 でもこの手の夕方ヒーロー物で30分間ほぼアクションなし、セリフのみの回って凄いな。

LOVELESS #01 BREATHLESS

脚本:河原ゆうじ 絵コンテ・演出:紅優 作画監督:ひの たかふみ、飯塚晴子 総作画監督:中山由美 技発動のアクションが非常に良い感じ。 http://www.cezalion.com/loveless/01_ai.html (アニメgif 3.3M) 特に2番目の出だしのダイナミックでムチャな感じ…