2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアボール #08

うーむ、まさに夢心地ね。 いつも言葉の使い方間違えてたり手探りで使ってたりするんだけど、ここんトコは要求が満たされた満足感と共に堂々と自信を持って、ただし完全に実感でなく知識で言ってる感じが面白かった。 なんか今回のドロッセルはトリックの時…

ファイアボール #07

一時期公式サイトで公開されてたのは知ってたんだけど、TVで話数順に観たかったので観てなかった第7話。 前回の件は「死ぬかと思った」だけであっさり片づけちゃうのがギャグマンガの基本みたいな感じ。 で話の腰の折り方みたいのが面白いな。 今回も人類と…

ファイアボール #06

かなり緊急事態っぽいのに、それはそれとしていつも通りのやり取り。 電磁波攻撃に耐えてる時の、手足をハの字にするふたりの揃ったポーズとか、ジェスチャーゲームのトコとか、今週も動きやポーズが面白い。 カメラに思わず手ぇ振っちゃう感じとか、「ちっ…

紅 kure-nai #06

歌のシーンが、動きもついて RED GARDEN よりパワーアップ、よりミュージカル的に。面白い仕上がり。 RED GARDEN のは動きはそんなになかったし、突然歌い出して歌い継いでいくっていう演出的な面白さが大きかったのが、こういう大きな動きがあると、シーン…

RD 潜脳調査室 #05

RD

アクションシーンが面白かった。 ミナモと暴走アンドロイドがサングラス取り合うトコ、ホロン対アンドロイド、ソウタ対アンドロイドと。 動きもレイアウトも。 ミナモのトコは、何度かかわされたアンドロイドがフェイント、右手を出すとみせかけて左手でサッ…

ファイアボール #05

床の下からせり上がってくるトコ、“チン”って音が小さめなのが面白くて良いな。 石の擦れる“ゴロゴロゴロ…”という音と共に静かにタメて、最後ボソッと入るのが。 あんまり主張しない感じで。 こういうの、「はい、ここオチですよ」てな感じに音を大きくして…

しゅごキャラ! #30

バレーボール空振りするトコの間と表情と、矢作紗友里の息の入れ方が絶妙だった。 あんまり書いてないけどコンスタントに面白く、楽しく観てます。

カイバ #04

冒頭の走ったり歩いたりしてるトコがそれっぽいなとか思ったら三原三千夫。 しかもケモノヅメ#12以上に八面六臂な携わり方。 その冒頭のトコもシンプルだけど躍動的で良かったし、記憶の深層部分に入る時と出ようとする時の画と動きも面白かった。こっちはク…