2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DEATH NOTE #20

OPが変わったんだけども、とても面白い。 思わず何度も観てしまう程に。 ライトの高笑いで始まって、曲に乗っかった勢いのある進行を基本線に、コミカルな動きあり、お色気(?)あり、良い動きの体術アクションありと、観てて非常に楽しい。 曲に対する画の…

シュヴァリエ #24(終)

作画が非常に綺麗で、動きの部分も良かった。 特にロビンとロレンツィアの表情の付け方、動かし方、あと回想シーンのリアの体のラインなんかが。 全体としては、アクションシーンが面白く、主にそれを楽しみに観てた作品だったなと。 こういう地に足のついた…

シムーン DVD第7巻

修正はいつもの残像とか、湯気とか陰とか。 ユンの髪の色は修正されたのに、嶺国巫女ポニーテールの君の髪の色は修正されず。 毎回、何かあら探しみたいになってるけど、残像に関しては、シムーン(機体)はともかく、人物とか背景は、残像がない方が明らか…

のだめカンタービレ #07

誰が似たもの同士だ ふざけんなっ ほら、カズオ… 転がすぞ それがカズオ 「それがカズオ」の言い方がえらい面白かった。 先週も同じような事書いたんだけども、セリフの言い回しがあちこち面白い。 でそれが、どのキャラもまんべんなく面白く、声優個々人の…

コードギアス 反逆のルルーシュ #18

ルルーシュのOPでやっとASの描いた担当原画カットが全部解禁になったこと。 (たぶん今回のバージョンでみんながいちばん噴出したカットです) http://yaplog.jp/aslog/archive/512 確かに噴き出した。 アホだ、スタッフアホだ、と(褒めてます)。 朝、録画…

ネギま!? #21

モツとシチミの夕映イジりが面白かったのと、夕映を冷やかしてる時の2匹のポーズ、体重を後ろにかけて、相手に向かって両手(?)で指差してるのがウケた。 もの凄いベタな、アメリカンな感じで。

シュヴァリエ #23

エグいなぁ。 描写が。 やめて、やめてくれ、な感じ。 表情に痛みの色が無くて、悲しい表情と涙だけなのがまた。 先週の引きと予告で、こうなる事は分かっているとは言え、ちょっとヘコんだ。

BLEACH #115

乱菊ねえさんの谷間は言わずもがな、他にも、織姫の表情なんかも良かった。

奏光のストレイン #13(終)

構図の取り方とか良くて、戦闘シーンも見応えあった。 特に、ラルフの攻撃を受けたセーラが、そのまま反撃に移るトコ、ストレインの外と中(コックピット)を一つの画面に入れたカットが、動き、画面の使い方、と、良かった。 あと決着がついたあと、ラルフ…

武装錬金 #20

カズキの、ジャンプの前動作、体(下半身)を踏ん張るんでなく、体が歪むように縦に伸びていって、それと共に表情も妖怪のように歪んでいき、最後フッと消える、とそんな感じが、超人バトル的で良かった。 歪んでいった表情も、ゾクッとくる程に良いし。(30…

のだめカンタービレ #06

苦労してんな、まだ小学生なのに。 ここのトコの川田紳司の言い方が完璧だった。 ボケてます、みたいな笑いを誘おうとするような、隙のある感じじゃなく、セリフの内容以上のニュアンスが含まれてない、大真面目でホントに心底可哀想、みたいな言い方で、そ…

ひだまりスケッチ #06

日焼けした宮子が、いつにも増してノーテンキな感じで、とてもカワイらしかった。 あと、蝶だと思ってて羽化したら蛾だった、てのが、あまりにもベタ過ぎで全く予想してなかったもんだから、逆に意表をつかれた。 なんかラストはシレッと終わらせてきたこの…

ONE PIECE #297

キャストが多いと何人か繰り上がってくる事はあるんだけども、基本的に最初(一画面目)はルフィ海賊団のみ、なキャスト表示。 多分今回初めて、ルフィ海賊団+フランキー、という表記だった。 (一行空いてるとは言え)ここにフランキーが入ってるというの…

僕等がいた ボーカルアルバム 永遠

http://www.mmv.co.jp/music/p_search/detail/2104 『メリーゴーラウンド』が聴きたくて。 久々に、一曲の為にアルバム買った。(他にも良い曲が入ってるのは分かってたんだけども、『メリーゴーラウンド』が無かったら買ってなかっただろうし) で改めて聴…

ひだまりスケッチ #05

沙英: なんとかは… ヒロ: 使いよう…? ヒロさんの切り返し、いや、あってるけど間違ってるよ、な感じが面白かった。 で基本ボケキャラのようで、「この人、貰う人なのよぉ」のトコとか、妙に含みのある言い方だったり。 あと、みんな勝手にズカズカ入って…

武装錬金 #19

エンドカードのセリフが、#17,18,19と、3段オチみたいになってた。 #16で、 腹黒言うてたのは伊達じゃない、とばかりのキツいオトシっぷり。

ネギま!? #19

OP変更。 セルフパロみたいなものだけども、これは面白い。 変更点。 曲が茶々丸・葉加瀬・エヴァverに。 曲が1,2番と使われ、時間は3分程。 ただしフルではなく、2番のサビで終わり。(CDは2番のサビのあと、サビがもう2回ある) 曲の一番あたま、前…

銀魂 #41

なにこのカワイイ生き物。 もともと着ぐるみみたいなもんだから、着ぐるみon着ぐるみ、みたいになってて。

のだめカンタービレ #04

マスコット・ガール 野田恵 ウケた。 「オーケストラに選ばれてるらしい」「でもなんでピアノの のだめが」というのがフリとしてしっかり効いてるし。 この辺の、オトしたり、凄いハズし方をしたり、といったトコが、落差があって面白い。

ひだまりスケッチ #04

ホント見事に「特に何も起こらない」。 ゆのがお地蔵さん見つけてしゃがむトコの動きが妙に良くて、でもなぜここ(に枚数を使う)、とちょっと引っ掛かったのと、 竹林↑… チクリン↓… 2回目の「チクリン」の言い方がカワイらしくて良かった。 あと本編の話じ…