2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー電王 #18

モモ電王のやる気のない「俺、参上」がえらいウケた。 関俊彦の言い方、間の取り方、スーツの人のぞんざいなポーズなんかがもう、もの凄い憎たらしくて、それが面白く。 これまでやってきた数々のカッコイイ「俺、参上」が利いてるからこそ、なんだけど。 や…

天元突破グレンラガン #09

OP、カミナと新キャラの見事なまでの入れ替えっぷりに、なんか怖くなった。 特にラスト近くのみんな並んでるトコが。 カミナを想起させるのはラストの腕に縛ったマントの切れ端ぐらいで、でも今後本編で、カミナ関連の何かがあるとしたら、OPではこういう扱…

セイントオクトーバー #21

白と赤が雀軍団を千切っては投げするトコが良かった。 目線がしっかりしてるし、動きの流れも良いし、勢いがあって。 一コマ一コマ観てっても、表情とかポーズとか面白いし。 白の方は、ヌンチャクと長いツーテールによって、体を回転させた時に画面が華やか…

のだめカンタービレ #15

エリートと思われる新オケの面々も、酔っぱらったらSオケの連中と変わらん、みたいなザックリとした感じが面白かったのと、峰の、全然気後れしてない馴染み方が良かった。

仮面ライダー電王 #15

白鳥百合子は目がパッチリしてて顔の作りが派手というかハッキリしてるから、モモタロスみたいな真っ赤で派手な着ぐるみ相手に、アップで、同じようなテンションでやり合っても全然違和感がない、画面的に負けてない感じなのが、なんか面白かった。

瀬戸の花嫁 #06

森永理科の空回りっぷりが、かなり良かった。 4話も良かったんだけど。

瀬戸の花嫁 #05

予告の水島大宙のナレーションがえらい面白かった。 これまでと同じように早口でまくし立てていって、終盤のテンションの反転の仕方が。

NARUTO #30

再放送、初見。 これは凄い、観ててワクワクするアクション。 舞台を広く使うダイナミックな動きも、アップになった時の手足・表情の細やかな動きも、どっちも素晴らしかった。 絵コンテ・演出・作画監督: 若林厚史 原画: 松本憲生,井上敦子,若林厚史(…