2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もやしもん #08

主に女性キャラの作画がエロくて良かった。 かっちりハイライトの入った質感の良い革の感じとか、表情とか。 あと台車押してるシーンのトコの勢いのある動きとか荒々しい線なんかも。

BLUE DROP #08

とりあえずツバエルにツッコむのかと思ったら、その辺すっとばしていきなり“これはネタに使える”的な結論に辿り着くというまさかの展開。ウケた。 ギャップの激しいイメージ映像も面白かったし。 イラスト:☆ちりゅうぞんび☆ (追記) 753 :風の谷の名無し…

NARUTO疾風伝 #255

表情の付け方が終始良かった。 正面だけでなく、横顔の描き方なんかも凄く綺麗で。 あと中の人的に、井上和彦,大塚芳忠,小山力也,勝生真沙子と渋いメンツが狭い病室に集まって大人の話をしてるのが、シチュエーションとして面白かった。 絵コンテ・演出:…

スケッチブック 〜full color’s〜 #08

そう! あなたは食べなかった! …じゃあ!まぁいいや、この話は! ここのセリフの言い方がとても面白かったんだけども、これは浅野真澄じゃないと出せない面白さ。 マイペースで勢いがあってちょっととぼけた感じ。

仮面ライダー電王 #40

OP曲がイマジン4人組verに変わったんだけども、素晴らしい仕上がり。 “いーじゃん”のトコの無骨で男くさいコーラスが特に。 アレンジも良いし、なんかテンション上がる。 カラオケみたいなノリなんだけど、こういう、歌が本職でない人が、変にテクニックを…

げんしけん2 #05

ここに来てキャスティングが生きてくるBL話。 檜山修之とか関智一がカッコよく喋ってるだけでギャップがキツくて面白いし、程よく気持ち悪くて良かった。 あとCパートが、オチのひとネタとしてかなり面白かった。

しゅごキャラ! #05

これ、お約束ネタにするつもりなんだろうか? 面白いけど。 で先週の話なんかもそうなんだけど、なんか観てて、良い意味でムズムズする。 傍目にはたいしたことのない、でも当人には大問題な悩みの、その悩み方がストレートで、素直で。 解決方法も説教臭さ…