2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俗・さよなら絶望先生 #08

エンドカードが竹本泉。 ドージンワークに続き、竹本泉の絵がTVで流れてるのを観られるだけで、なんかちょっと幸せ。 ひだまりスケッチからの回り回っての繋がりかと思ったら、そういえば『トゥインクルスターのんのんじーEX』に久米田康治が寄稿してた。 イ…

Anime-TV #384

tvk 2008/02/16(土)放送分。 FROGMANがインタビューで良いこと言ってたのでメモ。 (声優を目指しているというレポーターの質問に対して) レポーター: FROGMANさんにお聞きしたいんですけども、私自分自身でデモテープを録る機会があるんですけど、FROGMAN…

君が主で執事が俺で #06

夢の妄想のトコが面白かった。 セリフとか、ホントに素人が書いたみたいなわざとちょっとハズした妙な内容なんだけど、そこがちゃんと面白くて。 諸々パロディもしっかり作ってて再現度高かったし。特にリナリーが。 カッターとか、ネタのチョイスも良かった…

D.Gray-man #69

ラスト、アレンとアクマが対峙してるシーンのアレンの後ろからの構図と、アレンの表情がカッコよかった。 アレンがアクマに一撃喰らわすトコ以降の盛り上げ方も良かったし。 あとアレンが真情を吐露するトコ、ここまでタメてきたその内容と最後「僕はもう人…

しゅごキャラ! #17

なんかダメなシナリオだな、とか思いつつ観てたら、観てるこっちもダマされた。

俗・さよなら絶望先生 #05

OPが3話から少し手が入って(4話はOPなし)、結構印象が変わった。良い方向に。 あちこち細かく変わってるけど、全編画や字が震えてるような感じになったのが多分大きい。 3話のは画面がおとなしいというか、画面の密度みたいなものが物足りなかったのが、ゴ…