2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クレイモア #26(終)

全体として。 最初はそうでもなかったんだけど、過去話、クレイモア対クレイモアをやりだした辺りから面白くなってきた。 対妖魔、対覚醒者だと、話的にもアクションシーン的にもどうにも大味で、それに比べてクレイモア対クレイモアは、アクションシーンと…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #26(終)

アイキャッチが、うた∽かた? とか、そんな事を思ったのと、 ここのトコのうっちぃの悪い顔と矢作紗友里の「にまぁ〜」が良かった。

桃華月憚 #26(終)

ラストシーン良かった。 最後のセリフ、テンションと、「オワリ」へのブツッとした流れが。 終わりのような始まりのような、不思議な感覚。 やっぱり、26話全て観ることを前提に作られてるから、全話観終わってみると、悪くない。 (放送順の)序盤の方を改…

ぽてまよ 第12回(ぽて24)(終)

全体として。 良い作品だった。 最初、かわいいキャラクターをだた愛でるだけの作品かと思いきや、それだけでなく。 コメディのリズムが独特だけど緩急利いてるし、テンポも良いし、それで引っぱっていってちょっと感動させたり、なんていうバランスの取り方…

怪物王女 #24

なんか最終回っぽい終わり方だけどまだ来週あるはずだよな、とか思いつつ予告見たら番外編。 で、えらい面白そう。 思えばフランドルのカワイさと、あと人造人間シリーズの面白さで持ってた作品だった。 8話のこのカットなんかも、とても良かったし。 色々…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #24

12話のアイキャッチ、 なんでスサノヲ片方白黒なんだろ、とちょっと思ったんだけども、実はオニクスだった、という事?

REIDEEN #26(終)

、、星川さんは…? シリーズ全体としては、作画良かったのと、星川さんがカッコカワイかったのと。 キャスティング(本田貴子)も絶妙だったし。 デザイン的にも星川さんと、あと碧乃はシャープで良かった。

CODE-E #09

と言う訳で先週の予告通り西岡忍作監回。 堪能した。 コロネすら西岡… http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1186917029/728 ホントだ。 ウケた。