2008-04-09から1日間の記事一覧

NARUTO疾風伝 #274

新OP(いきものがかり『ブルーバード』)。 良い。 曲のせいもあるのかもしれないけど、なんか懐かしい感じ。なんというか、全体の雰囲気が一昔前のアニメを彷彿とさせる。光の当て方がセル画っぽいのかな。

紅 kure-nai #01

プレスコがRED GARDENの時よりも格段に良くなってる印象。 距離感とか。 RED GARDENの時は声(の芝居)が前面に出すぎなのと、各々が好きなように喋ってるだけな感じだったのが、程よく抑えられて、ちゃんと会話になってるし画のテンションともあってる。 あ…

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 #01

“表1話”(という事らしい)。 最初にまず番外編という事なのか。ツカミとしては面白かった。 第1話がピークでこのあとは緩やかな下降線、てな事になりそうな気がしないでもないけど。

ファイアボール #01

放送枠5分で本編1分半。 1回じゃまだよく分からないけど、これは面白いかもしれない。 CGロボも、造形、動き、ポーズとカワイらしいし。

RD 潜脳調査室 #01

RD

シリアスというか目が小さくて等身高めなキャラデザだな、とか思ってたら、女性キャラ出てきたらなんかえらいムチムチでアニメアニメしてて、変なバランス。 絵コンテ・演出:古橋一浩という事だからか手の込んだ体術系のアクションシーンがあったり。