こいこい7 #05

(作画にさえ目をつぶれば)実は面白いんじゃないかという気がしてきた今日この頃。
テンポ悪くないし。OP曲、中毒性高いし(本編関係ないけど)。
とりあえず、だべさ娘メインの回が早く来ないかと待ちわびてみる。

で、気付いたんだけど、OPの↑のカットの直後、黒い飛行機が飛んできて変形するカットって、一般的な、5フレーム毎に1フレーム減らす(4,5フレームが同じ絵になってる)っていう方法でなく、3,4フレーム、12,13フレームが同じ絵っていう、見た事のない変則的なフレームレート変換をしてる。
1 2[3 4]5 6 7 8 9 10 11[12 13]14 15[16 17]18 19 20 21 22 23 24[25 26]27 28[29 30] 1秒の内訳がこんな感じ。
つまり25fpsって事か(正確には 25.38…fpsぐらい?)。こんなの初めて見たよ。