バジリスク #05

この世には2種類のゴンゾが存在する。
良いゴンゾと、ダメなゴンゾだ。

ここ(5話)までハズレなし。出てくるキャラがどいつもこいつも面白い(これは原作の面白さなんだろうけど)。
しかし伊賀衆の強さばかりが目立って、こりゃ(バランスを取る為にも)弦之介は相当強いんだろうな、などと思いつつ。
あと、お胡夷が良い。ぐらまぁとはひと味違う、若さ溢れる健康的ムチムチ感、みたいのが。
崖から落ちそうになったお胡夷が、分銅付きの縄を木に投げるシーン。縄が木に巻き付いて、絡まって、ここまでは良くあるんだけど、最後絡まった部分が体重でギュッと絞られるトコまで描写されてて、地味なんだけど、丁寧に作ってるなと感じて好印象。