陰陽大戦記 #33

マサオミが、リクをもう少しコントロールしやすくしようと軽く煽りを入れてみたら思いのほか傷ついちゃって慌てて土下座して謝る話。

マサオミのリクに対する感情ってのは、もっとドライなものなのかと思っていたのだが。
で最後の授業参観は、一話の締めとしては非常に救われる、良いシーンなんだけど、今後、家族ごっこの崩壊が見えてるだけに、みんなの笑顔を見てるとなんか切なくなってくるな。今回の話はそのうちボディーブローのように効いてくる気がする。
あと本筋ももちろんなんだけど、脇道(小ネタ)もしっかり面白いです。

朱雀と玄武はいいとして、白銀が一体も出てないのは(正義を司る式神という事で)何か特別な役回りでもあるのかと思ってたら、あっさりザコ敵として出てきて肩すかし。
http://www.aniza.net/onmyo/
しかし林真里花って久々に見たな。
あと、あのままフェードアウトしちゃうのかと思ってたムツキが、チラッとだけどちゃんと出てきてちょっと驚いた。