まほらば #22

普通この手の話の落とし所って、パパさんの言ってる事が全くもって正しくて、死んだ人との思い出を胸に別の人と幸せに、てな感じなんだろうけど、そこからの切り返しが沙夜子さんらしくて素敵。
沙夜子さんの主張は、世間一般的にはあまりオススメ出来ない、乙女のメンタリティでしか無いかもしれないけど、普段喋らない人が心情をとうとうと語る姿には説得力があったし、想いの深さも感じられて、非常に感動的でした。
でこうなってくると、フラッシュバックで映る、これまでの鳴滝荘でのグダグダの生活っぷりも、愛情の深さを感じさせるものになってるような気がしてくるから不思議だw
その他、鳴滝荘の面々の(心の)空白感が少しずつ拡がっていく感じとか、突然身内の人間の死を想像してしまって悲しくなって涙が出てくるとか、そんな描写が良かった。