ぷちぷり*ユーシィ #17-#24

再放送三週目。
#17 川村万梨阿が妖精の役やってる、と、軽くテンションが上がる。
#21 軽いいざこざを元に、結果、友情を深める話。 良かった。
主人公にありがちな”いい子ちゃん”な性格にツッコミが入ったりと、腹に溜めてたモノを吐き出したりするんだけども、特にグレンダの、エルミナに対する、

なんっですってー! この腹黒天界オンナ!
安っぽい羽で隠してる薄汚い本性を現して居直ってんじゃないわよ!

ってセリフが面白かった。 グレンダのS全開というか、こんな汚い言葉で罵られたのは初めてであろう(そして多分何かに目覚めたであろう)エルミナにドキドキというか。
あと、夜のユーシィの家での和解のシーンも良かった。 パパのセリフは、ユーシィに本心を言わせる為にちょっとキツイ言い方になってるけど、(子を想う親として)言ってる言葉自体に嘘はないんだろうな、などと思いつつ。
他には、所々構図の取り方が面白かったなと。 キャラのカラダの一部しか画面に入れなかったりとか、ちょっと引いたナナメの所から、エルミナとグレンダが飛び立つトコを描いたりだとか。

最上段真ん中のエルミナの表情は何なんだろ。 面白いけど。