ぱにぽにだっしゅ! #07

相変わらずテンポが良くて面白いです。 ベーシックなフリ→オチだけじゃなく、オチと次のフリが同時に(同じ画面で)行われてたり、今現在の話じゃなく先の展開に対するフリが入ってたり、おや?っと思ってる間にあれよあれよと進んでいく。 あと、画面上のちょっとした描写が、あとあとのこれまたちょっとした描写に繋がってたり。(伏線なんてもんじゃなくて、どうでもいいようなものなんだけど)
胴上げされてるメソウサが、上空に行くたびにコルク銃(?)でペシペシ撃たれてるのが(で、それに対してノーリアクションなのが)妙に面白かった。 メソウサには、一瞬と言えども、100%の幸福は許されないのか。(コルク銃という軽い嫌がらせの上でしか成立できない。 でも、そんな事は気にならないぐらいにメソウサは幸せに浸ってるんだけども。)