フルメタル・パニック!TSR #08

まず冒頭の宗介とテレサのシーンが、非常に緊張感があって良かった。 すねてテレサにあたる宗介の、言葉は丁寧だけどイライラした感じ、修羅場化して攻守交代した後のテレサの、上官ではなく女の子な感じ。
で、その後は、新しい隊長の手の平で未熟な主人公が軽く踊らされる、という、オーソドックスな話だったんだけども、小山力也の語りのチカラか、その言動に説得力があって、締まった作り。
全編そつなく作られてて、30分間、緩みなく面白い。 こりゃ凄い。

クルーゾーの声(小山力也)、どっかで最近聞いた事あるな、と思ったら、攻殻のクゼか(あとスピグラの両国先生)。
こういう時、こちらのページ http://d.hatena.ne.jp/mimomo/ は最新の情報を網羅してくれててありがたい。
こんな感じで http://d.hatena.ne.jp/mimomo/searchdiary?word=%be%ae%bb%b3%ce%cf%cc%e9