ガン×ソード #25

先週の空気をきちんと引き継いだ、緊張感のある進行。
早々に気持ちを切り替えて、レイの作った1時間を無駄にすまいと行動を起こすジョシュアが、とても気持ちよかった。 で、このジョシュアの行動によって、前回のレイ(の話)が、より引き立ったというか、形としても、意味のあるものになっていったというか。 前回のレイと今回のジョシュアとで一対、な感じ。
あと、戦いの最中、ファサリナの髪を切っちゃって思わず謝っちゃうカルメン、というシーンが、えらい面白かった。 そのあとの、怪訝な顔をするファサリナ、「しまった、思わず謝っちゃった」てな顔のカルメン、というのも含めて、カットのテンポとか表情とかも良かったし。 こういう、想像もしなかった緩急をやられて、で、それが面白いと、グッと作品に対して引き寄せられるなと。 このあと、ガラッと空気が変わったのも面白かったし。