灼眼のシャナ #19

街のピンチは取り敢えず置いといて、先週からの引き、色々とバレた事に対する各々のリアクションが楽しみな、そんな回。 で、非常に気持ちよく料理されてて、とても面白かった。 正体バレ、という、一回しか使えない美味しいネタ、でもその瞬間を変にドラマチックに盛り上げるんではなく、バレた(知ってしまった)あとの各々の心情を、静かに描いていく。 かなり踏み込んでる悠二と、ちょっと踏み込んでる佐藤の、妙に淡々とした会話も良かったし、吉田さんの復活の仕方、校舎裏でのシャナの言葉の意味、シャナの想いを知った事で立ち直る、というのも良かった。 前にも書いたんだけども、何というか、登場人物の感情とか言動が、観ててとても気持ち良いなと。
あとどうでもいいんだけど、CM明けのアイキャッチ、何回か同じ画のがあったような、と思ってたら、微妙に差異があった事に今更気づいた。
http://www.aniza.net/shana/
CM前の、炎髪とノーマル(黒髪)の使い分けはどうなってるのかよく分からんけど。