ガンパレード・オーケストラ #20

(なんか毎週この書き出しでしつこいけども)今週も、ちゃんと面白い。 特に冒頭の回想(戦闘)シーンは、ちゃんと緊迫感とか悲壮感があって良かった。 いい具合にキャラも立ってきて、朝の食事のシーンなんかも面白いし。(先週の好きの嫌いのといったのが、リセットが掛かったかの如く、無かったような扱いになってる気がしないでもないけど、変に引っ張るよりかはこれはこれでサッパリしてて良いかなと)
あとは、久川綾の「行くわけないでしょ」の言い方がウケたのと(語尾の辺りの冷たい感じが。たった一言なんだけど、久川綾の上手さとか面白さが出てたなと)、「石塚はどうした?」「無線待機です」のやり取りが、繰り返しギャグのように効いてきて、段々面白くなってきたのと、予告観る限り来週が楽しみなのと。(あのキャラを、どう転がすのか)