うえきの法則 第2期OP

うえきの法則の第2期OP(曲:『No Regret』)についての話。
http://www.aniza.net/ueki/
前にも書いたんだけども、これが、素晴らしく良いです。 1月に初めて観て、それから一週間ぐらいで200回以上は観てしまった程に。
簡単に言うと、メリハリの良さと、見所の多さ、あとは画と曲とががっちりかみ合ってる感じなんかが。 リズムに合わせて素早く切り替わってくカットがあったり、かと思えばスローモーションで3カット、マリリンが倒れるトコをやったり。 キャラクターの表情も良く、どいつもこいつもいい顔をしてて、特に森は、C4の泣き顔、C23から26の憂いのあるたたずまい、C32のキリッとした顔、C40のとぼけた顔、C50の呆然としたような絶望のような表情、C55のビックリしたような泣き顔、等々と、色んな表情を見せててとても良い。 キャッチーな前奏の入りの部分だとか、曲にも画(演出)にも、他にも細かく良いトコ、面白いトコがあり。
本編の名場面と思われるトコを集めた、ある意味ネタバレOPなんだけども、ネタバレのデメリットよりも、OPから来る本編への期待の方が大きかったし。
って、もうすぐ放送終わっちゃいますが。