おねがいマイメロディくるくるシャッフル #01

(新シリーズになっても)なんも変わってない、良い意味で。
でノリのいい新OP曲が、とても良かった。 Cメロで始まってCメロで終わる、という(旧OP曲と)同じ構成の為か、これまた全体の雰囲気とか印象みたいのはあまり変わらない感じだけども。(どうでもいいけど、途中の旋律とか歌い手の歌い方なんかを聴いてたら「逆転タイフーン」を思い出した)
前シリーズの中盤辺りから、メロディマークを貼る対象を、ストーリーの構成の中で用意するのが難儀してた印象だったんだけど、途中から、「身内に貼ったら面白い」という事に気づいたのか、後付け設定でマリーランドの住人にも貼れるようにしたり、特にフラットくんは、フレンチジゴロ(?)という新たなキャラを手に入れたり、で、とにかく今回はメンドイのはすっ飛ばして、必要な時に好きに呼び出せるようになったようで、安易と言っちゃ安易だけど、その辺の物に無理くり貼るよりも、この方が断然面白いなと。 早速、マイメロママがクラスの連中のネガティブな部分を攻撃するという、いつものブラックを発揮してて、面白かったし。


公式のTOP絵に何やら気になる変なのが。 http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo_kurukuru/