錬金3級 まじかる?ぽか〜ん #07

7回目、ぽか〜ん13,ぽか〜ん14。
ぽか13。 テンション上がりまくったりるが、大はしゃぎして、あちこち買い物して、準備して、みんなで月見する、と、ただそれだけの、内容的には中身なんにもない話なんだけども、まじぽからしい、独特のユルい空気で面白かった。 冒頭の、寝起きのやり取りを3回繰り返すトコなんかも、同じく独特の空気で。 あと、りるが荷物背負って丘に向かうトコで、うしろで流れるBGMにあわせて鼻歌歌ってたのが、なんか妙に良かった。 主題歌なんかを作中で歌ったり、とかいうのはよくあるけど、日常のシーンで流れるような普通のBGMに、きっちりあわせて鼻歌歌うなんてのは、初めて観た気がする。
ぽか14。 終盤のダイジェストが、割と怒濤の展開で(特にメカゆうまが出てくる辺りが)面白かった。 あとケイミィが初めてちゃんと(?)出てきてた。