ネギま!? #03

OP、画と曲のタイミングが微妙に調整されてた。 画と曲自体に変更はなく、全カット比較してみたけど、どっかのカットを長くしたり短くしたりみたいな調整も全く無く、単純に最初の曲が始まるタイミングを0.3秒程早くしただけな感じだけど。 この調整で全体に、特にAメロ1の最後のキャラ画が6枚出てくる(最後が夕映の)トコと、サビ直前の3人娘の足踏み&腰フリが、(2話のと比べて)だいぶリズムと合ってきてた。(ただ贅沢を言えば、Aメロ1の最後のは、もうちょい音が早い方が、タイミング的には気持ち良いんだけども。 更に贅沢を言うと、腰フリの方は、腰自体ではなく、最後フワッとなるスカートの方にタイミングを合わせて、つまり音をもうちょい遅く(画を早く)した方が、タイミング的に気持ち良いのですが。現状だと“画が余ってる”感じ)
と細かい話は置いといて、本編は、導入とキャラ紹介を兼ねて3話使ってエヴァ話をやって、これで原作に対して義理は果たした、とばかりに、次から好き勝手やるつもりなのだろうか。
あとどうでもいいけど、バカレンジャーでハーモニーが次々出てきて、そうだよな、ハーモニーってこういうギャグとして使うのが効果高いよなぁ、裏を返せば最後まで大真面目に使ってたシムーンはやっぱ凄いな、などと思った。(とは言っても、ギャグになってたのも一部あったけど)