DEATH NOTE #07

ラスト、

なぜそんなに時計を気になさってるんですか?

以降の、セリフ、ふたりの表情の描写なんかが、とても良かった。 怖くて。
「キラだから」というセリフが、その言い方も含めて、ゾゾッと来る程に怖いし、それを聞いた女性の表情も良かったし。 その末路を考えると、何かヘコむ程に悲しくなってくるし。
シーンの作りとしても、免許証を受け取った瞬間雪が落ちてきて、BGMも止まり、静寂に包まれた世界の中、目の前にいる人間を殺す為に淡々とペンを走らせるライト、というのが、もうここからして既に怖い。
あと、これまでもライトは罪のない人を殺してきたけど、やっぱ美人が殺されると、これまでとは違う怒りが湧いてくるし、悪役として箔が付くというか、正しくカルマを積んできてるなと。