ネギま!? #19

OP変更。 セルフパロみたいなものだけども、これは面白い。


変更点。

  • 曲が茶々丸・葉加瀬・エヴァverに。
  • 曲が1,2番と使われ、時間は3分程。
    • ただしフルではなく、2番のサビで終わり。(CDは2番のサビのあと、サビがもう2回ある)
  • 曲の一番あたま、前奏のカットされてた部分が使われるように。その部分の画はマンドラゴラ(?)とNO.06大河内アキラ
  • 映像は、1番がスカキャラ、2番がノーマル。
  • ノーマルも新しいバージョン。キャラの色が、多分アニメ用の設定に準じた色塗り。
    • ただし終盤の、アップの茶々丸エヴァのカットだけ、なぜかこれまでと同じような色の使い方。(直前の2人で立ってるカットは設定通りっぽいのに)
  • 「DECOPIN ROCKETS」等の文字は無し。
  • 「オープニングディレクター 尾石達也」の表記が無くなり、代わりにエンドロールのスタッフ表記が少し変更。
    • 「作画」、「山村洋貴」の名前が無くなり「あぼしまこ」追加。
    • 「色指定 滝沢いづみ」の項目追加。
    • 「演出 大沼心尾石達也」の項目追加。
  • 明日菜が走ってるのを後ろから撮ってるカット、右上で一緒に走ってるネギがいない。
  • 間奏が増えた分、画を足したり使い回したり。


で本編は、石毛佐和

棒が一本あったとさ
あっという間にボージョレヌーボー

のトコの節の付け方がえらい面白かった。先週の予告が一応フリになってたのね。
全体としても作画良かったし、小ネタも色々あったり、なかなか楽しかった。