のだめカンタービレ #08

何かの伏線なのかもしれないけど、PCのフォントを作って入れ替える、というのが、嫌がらせ(?)として面白く。 結果として動かせなくなる訳じゃないから凄く困る訳じゃないけど、こんなんやられたら鬱陶しさハンパないし、でもやってる事(仕込み)は地味で。 で、

くそ、のだめのクセにフォントなんか作りやがって。

と酷い言われよう(これは先週のカズオからの流れなのか?)。 更に「アルファベット、結構読める」と早速馴染んでるし。
今週も、セリフの言い回し一つひとつが面白い。
「おい、あれ水着じゃねぇか」「水着だろう」、派手なボケに対する落ち着いたやり取りだとか。
「本物だよ、指揮見りゃ分かる」と、本物を見分けられる自分を誇示するんでなく、本物だから困る、と呆れ気味に言う感じだとか。
帰国したはずのシュトレーゼマンを見つけた時の千秋の「ぇ?」の、驚きがまずあるんだけども、喜びのニュアンスも含まれてる感じだとか。
シュトレーゼマンの「ブラームスなめてんじゃないですよ」とか、ラスト近くの少し重い感じの「一緒にいれないよ」とか。
などなど。