sola #09

眼鏡(クラスメイト)とヒゲダンディの会話。

あの私、昨日娘さん見かけたんです。
どこでだ?
ヤカさんと一緒にいるところを。

眼鏡の方は色々誤解してて、認識としては一つもあってないんだけど、偶然にも情報としては、ヒゲダンディにスパッとストレートに正しく伝わってるのが面白い、というか、なるほど、と思った。 眼鏡の妄想を単なるキャラ立てじゃなくて、ちゃんとフリとして活かして、いきなりメインストーリーに踏み込んできて、更にもし眼鏡がこれから深く関わってくるとしても、「“眼鏡はマツリがヤカだと知ってる”とヒゲは思ってる」(誤解なんだけど)というのは、入りとして自然だし。(ヒゲが察しが良くて、誤解してる事も含めて理解してるかもしれないけど)