ファイアボール #03

ほんと動き面白いな。3DCGで動きが面白いってあんまり観たことないような。 一回目の変形の時の、思いっきり手ぇ伸ばして飛ぶ気満々で背伸びするトコとか。 CGアニメなんだからカメラアングルなんて思いのままだろうに、あんまりカメラを動かさないのもコント的で良いし。 これまでと違う頭のドロッセルを、冒頭ずっと後ろから映してこっちの興味を引く作り。 「それ見たか」のトコも動きを追ってカメラを振るんじゃなく、指差し腰に手を当てつつフレームインしてくるのが画的に面白い。 あと「でもでも」と急に女の子な感じになるのが良かったのと、「お飛びあそばされませんね」がなんか早口言葉みたいで思わず口に出して言ってみたくなる。