2006-04-30から1日間の記事一覧

姫様ご用心 #03

OP冒頭の、姫子の動きがよいです。 バックの小気味良いエレキと、それに合わせて体をリズム良く、楽しげに切り返してく感じが。 で本編は、今の所、沢城みゆきの喋りの面白さばかりが光ってるなと。

獣王星 #03

終盤の肉食植物(? ベラソナー?)の動きがえらい良かった。 (人間を)はさむ、喰う、はじき飛ばす、とやって、トールに取り付かれたあと、画面の奥から手前に向かって崖の壁に激突しつつ突進してくるカットが特に。 ウネウネしてて。

BLOOD+ #29

先週、ふたりだけの時は、リクに対してタメ口だったハジが、今週、小夜が入って3人の時はリクに以前と同じように敬語を使ってた。 これは、主人(小夜)の前である事とか、相手がその主人の弟であるとかを考えると非常に納得できる対応だし、逆にこれでふた…

Ergo Proxy #09

全体に抑えた雰囲気だったのと、井上和彦が良かったのとで、会話劇として聴き応えのある内容でした。 ビンスの体が変化していく時の、自分の手を見つめる、ビンスの一人称視点と、「俺は化け物か?」てなセリフも良かった。 こういう、望まずして異形の姿へ…

ひぐらしのなく頃に #04

こういう展開になるとは、とか思ったら、そういえば1話のアバンがこれだったか。 とりあえず、(今後の話への)引きの強さが凄かったのと、謎に対する、現実的な要素と、不思議要素との混ぜ方のバランスが良いなと思ったのと。 あと、ひとまずこの材料だけ…

おねがいマイメロディくるくるシャッフル #05

バクは金の斧を落としたゾナ あいだすっ飛ばして即オチにいっちゃうのがウケた。 ホントこの作品は、ちょっとハズしたり、スカしたり、色々やってくる。 今回のだって、アニメなり漫画なりで散々やられてきた、この、金の斧銀の斧という話(ネタ)を、視聴者…