絶対少年 #09

海野の「一緒に行かない?」に対して、美紀の「見に来ない?」ってのが、絶妙な距離感で良かった。 海野もだいぶ素直になったようで大変宜しいかと。
ただ美紀→歩は、そんな感じの描写はこれまでにもあったんだけども、それにしてもどうも話がいきなり進んだような。 都会から来た所在なげな男の子に姉御気質で優しくしてる、てな感じが大きいのかと思ってたのだけども。 まぁお祭というのは男女の距離を縮めるものかもしれん。
で、どうでも良いんだけど、「猫おどり」というフレーズから、こんなんがずっと頭ん中をグルグル回ってるんですが。

♪あ ねっこおっどりっ、あ ねっこおっどりっ

(本当は「♪あ みっやのっもりっ、あ みっやのっもりっ」
 学園戦記ムリョウ #21)
作風の近さも相まって。 いや、こんなんじゃないだろうけど。