ぱにぽにだっしゅ! #03

3話まで観続けてみて、面白くなってきた。 というか、作風に慣れてきたのかもしれない。
爆笑とか、クスッとか、苦笑とか、そういうのは全然無くて、客(視聴者)を少しずつ暖めて最後に笑わす、とかいうのも無く、延々平坦な進行が続いて、笑いの温度的には視聴と共にズンズン下がってくる感じなんだけど、なんかいきなり、突然、ツボにズドンと入ってくる感じ。
CM明けの、頭に割り箸刺した姫子の画づらとか、メソウサの自販機のくだりとか。 特に自販機のやつは、テンポとか、メソウサのリアクションとか、最後コップが出てくる時の間とか、最終的な局地的大惨事っぷりとか、かなり面白かった。
それに笑いが無くても、キャラはカワイイし、ワイワイやってるだけでもそれなりに楽しいし。