絶対少年 #13

とりあえず、OPが一部変更。

須河原さんの髪が伸び、(更に)カワイくなったような、というのは置いといて、谷川希紗のお団子(?)の位置が左右逆じゃないのか、と一瞬思ったら、須河原さんのカメラのレンズに映った画という事で、これで良いんだなと。
で本編は、物語を観てると言うよりは、登場人物の行動や言動を眺めてる、と言った感じなのは、都会に舞台が移っても相変わらず。
待ち合わせ場所での最初のやり取りとか、会話のシーンになるとやっぱり面白い。
新しいキャラクターを登場させて、30分で(キャラをたてて)視聴者に興味を持たす、という事に関して、素晴らしく成功してたんではないでしょうか。 デザインも含め、非常に引っかかりのある、新キャラでした。(部屋がlainみたいというのはまあご愛敬)
あと、玄関の靴の描写がちょっと怖かったんだけども。 考えすぎか。