絶対少年 #15

おばあちゃんの「ジャガイモ」と、それに対する理絵子のリアクションとか、須河原さんの「お?」とか「え?」とか、ちょっとしたセリフの言い方、間の取り方なんかが、相変わらず面白い。
で、好奇心で突っ走って取材対象にしつこく聞いてまわる、てな感じだった須河原さんが、無理に聞こうとしないで相手が話すまで待つ、などという、ちょっとオトナな取材姿勢に。 まぁ、ホントにあるのかどうか、よく分からないまま取材してた頃と違って、自分自身の目でフェアリーを見た、という事で余裕があるだろうし、フェアリーに関わる人間(子供)の、ある種の傾向(内にこもるタイプが多い)を感じてて、無理に押しても上手いコト取材が進まない、と悟ったのかもしれない。
あと田菜の時は思わなかったけど、電気や携帯、車(のエンジンのスパーク?)が止まる、ってのが都会で起こると、雷のジン(@うた∽かた)のようだなと。 ただ、信号は動いてたみたいだし、一帯の電気の活動が全て止まる、という訳ではないみたいだけど。