かみちゅ! #11

冒頭の緩い出だしを観て、この緩い感じままコタツでの話が30分続いたら面白いな、とか思ったら、大体そんな感じだったという。(最初に漠然と期待したのは、もっと話も空間も閉鎖的で、カメラアングルもあまり変わらないけどゆりえが常に画面のどこかに映ってる、みたいな感じのものだったけど。 ゆりえのコタツでの生態をただ眺めるだけ、この高い作画技術を使って、みたいな)
で、寝転がったまま壁に掛かってる時計を見ようとするんだけど、光の反射でよく見えない、体をひねってみてもまだよく見えない、でも立ち上がったり大きく体を動かすのは嫌、みたいな、(風邪で学校を休んだ時の話もそうだったけど)こういう、誰もが経験してそうな細かいあるある描写が面白かったのと、やっぱりタマ(貧乏神)が出てきて動いてるだけで面白いなと。