ぱにぽにだっしゅ! #22

アバン、Cパートとやった、少女漫画ネタ(?)。 神谷浩史の方はキッチリ二枚目な感じで演じてるのに、折笠富美子の方は(わざと)大仰で、微妙に(あの世界観を)コケにしてる感じで演じてて、この辺の(パロディの真面目にやってる部分と茶化してる部分の)さじ加減というかバランス感覚が、絶妙だと思いました。 あと、アバンと同じネタであるCパートは、始まった時点でオチは分かっちゃってる訳で、と言う訳で、フリであるドラマ部分から、(ボケの「ダメカナ?」をすっ飛ばして)いきなり「ダメダヨ」とオトしちゃう、というのが、変化球になってて良かったなと。 展開も速くなるし。(分析する程の事じゃないけど)


顔を両手で覆って脅迫する6号さんの図が、何かカワイくてたまらんものがあるなと。 あと、鬼太郎EDパロディ、全然ハッキリとは憶えてないんだけど、記憶の隅には残ってて、「ああ、間違いなくこんなんだった」と思える感じが、非常にクる。(ただ、パロディ云々よりも、鬼太郎一条さんと猫娘芹沢のカワイさの方が光ってるんだけども)