リーンの翼 #01

シーンとして、物事の起こってる現場ばかりを繋いでいって(俯瞰で観てる場面とか人物とかがない)、狭い範囲の中で、登場人物達が好き勝手喋って、好き勝手動き回る、という、良い意味でひどくゴチャゴチャした、トミノアニメの第1話っぽい、第1話でした。 よく聴いてくと、大事な事をいっぱい言ってるんだろうけど、いわゆる「説明ゼリフ」みたいに直接視聴者に対して発せられてる訳ではなく、画面のノリと、セリフのリズムで30分みせてしまうという。 とりあえず楽しかったです、このゴチャゴチャした感じが。
「お前らどこから来たんだよ」「上からでしょ」「そういう事じゃない、どこから来たかって聞いてんだ」「見てたでしょ」「そうじゃねぇよ」の辺りが、セリフのやり取りとして、面白かった。


(追記)

697 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2005/12/10(土) 22:25:07 ID:???
これ、何の予備知識も無い人に金時・連山・深山の艦隊に姫様、
もう一隻に豪傑じじいと美女AB部隊という対立関係にあったこと理解できただろうか。
リーンの翼 -The WINGS of REAN-3

すいません、理解できてませんでした。