ぱにぽにだっしゅ! #24

渋谷駅の「モヤイ像」が地球一モードに変身?!
なにこのスピード感溢れるリアルタイムなネタは。(モヤイ像の衣替えが1日で、放送日が11日深夜、ちなみにクラブ選手権開幕日)


折笠富美子とか雪野五月とか沢城みゆきとか、ぱにぽにの声優は、べらんめぇ口調とか江戸っ子喋りがハマる人が多いなと。
で、合間に挟まる浦島ネタ。 ああ、いつものようにこれはこれで別件で話が進むんだな、と思ったら、本編を(というか、くるみを)邪魔してくるという変化球(最初、何が起こってるのか分からんかったよ)。 ホント、視聴者を驚かそうと、色々やってくる作品だ。
あと、都がえらいカッコよかった。 なんで目の描き方一つで、こんなにカッコよくなるんだろう。(ざんばらな髪のせいもあるけど)
絵コンテ・演出: 尾石達也 作画監督守岡英行


すぐ近くにこんな美味しいネタが転がってたとは。 これはやられた、というか盲点を突かれた。
あと鈴音の乳がエライ事になってた。


(追記)

http://d.hatena.ne.jp/shikifune/20051212/p2
あとあとあれだ、「寅の会」がね(大爆笑)。腹筋よじれるかと思ったよ!虎と死神が出来すぎ。リアルすぎ(大爆笑)。

元ネタ知らなくても、雰囲気だけでそれなりに面白い事は面白いのだけども、やっぱり元ネタ知ってると、楽しさが全然違うんだなと。 特にああいう動きの少ない、静かなシーンって、パロディとして破壊力が高そうだし(じっくり”空気を出される”感じ、というか)。 「寅の会」についてはここ(はてなダイアリー - 新必殺仕置人とは)で大体把握した。 他にもあの寅の会のシーンを絶賛してる方がいたし、よっぽど完成度(再現度)が高かったんだな。