かりん #09

広い広いおうち どんどん広くなるおうち

最初、どういう事だろ、(体は)成長するんだから逆(狭く感じるはず)じゃないのか、などとちょっと引っかかってたら、そういう事か、とか過去話なんかを混ぜつつ妹視点の姉妹の繋がりを描いていって、で現在の雨のブランコのシーン、(手に落ちる雫に対して)一回、雨か、とスカしといて、カメラが上にパンしてくとやっぱり涙、更に口が開いててかなりちゃんと泣いてるっぽい、でも目のトコまでパンせずカット変わる、てな感じが、かなりグッと来ました。 後ろで流れるモノローグのテンションが全く変わらなかったり、泣いてる声が入らなかったりするのも良かった。 何というか、愛に溢れた良い話でした。 あと かりん の中の人(矢作紗友里)は小さい子供も上手いな。