蟲師 #16

治せない事が宣告されちゃうのは、観ててツライな。 で、またしても、観終わったあと、色々考え込んでしまう。 本人にとっての幸せ、とか、周りから見た幸せ、とか。 知らない、という事は本人にとっては幸せかもしれないけど、全部分かってる周りとしては、どうする事も出来ず、「本人にとっては幸せなはずだ」と、納得して、それをよりどころにするしかない訳で、それはごまかしかもしれないけど、それでも周りは周りで生きてかなきゃいけない訳で、などと、取り留めもなく思った。
あと、くしゃみというものを忘れて、横でくしゃみされて驚いたり、同じように空腹で自分のお腹が鳴って怖がったり、というのが面白かった。 そりゃ驚くわな、と。