おねがいマイメロディ #46

先週の予告の時点でおっと思ってたんだけど、真菜と柊先輩の表情が、かなりキリッとしてて良かった。

で本編。 柊先輩、以前(たぶん41話)クロミとの関わりについてツッコまれた時、嘘ついて誤魔化したのが意外だったんだけども(性格とかプライドからして、嘘ついてまで誤魔化すぐらいならあっさり認めるかと思ったので)、あれがないと先週のは、単に「(クロミの黒幕だった事を)あえて言わなかった」ぐらいのものだけど、あれがある事で、ハッキリと嘘をつかれてた、という事になって、今週の歌のショックの補強になってたかなと。
あと、

夢は愛よ
夢はチカラや
チカラは夢だ
夢は命です
夢はワクワク

のトコが一体感があって良かったです。ちょっとグッときた。