仮面ライダーカブト #09

これは燃える。 で結果的に、天道だけはそうなる事が分かってた(だから逃げたヤツを追って現場をあとにした)訳で、天道のその、場の状況とか、加賀美という人間に対する理解の仕方も、カッコよかった。 信頼(してるから)、とか言うんでなく、何というか、天道にだけは(これから起こる事が)当然のように分かった、てな感じが。 なんで、ワームに囲まれた加賀美たちを放っぽって(逃げたワームを追って)行っちゃったんだ、とか思ったら、そういう事か、天道、と。
加賀美に対する信頼、ではなく、単なる理解。 「あいつ(加賀美)ならやってくれる」みたいな、期待とか信頼みたいな気持ちが入ってると、判断を誤るし、天道は間違ってもそんな気持ちであの場を離れてはいない。 天道には、「ああなる事」が”分かって”いた。 なぜ分かっていたかと言えば、それは”天道総司”だからw。 9話にして、既にそう思わせるだけのキャラクターになってるのが凄いなと。