機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-

一作目、WOWOWでやってたので観る。 前半はなんかバタバタしてた印象だったけど、中盤以降は、戦闘に入るまでの一連の流れとか、テンポよく展開してて良かった。 ただ、話を分かりやすくする為か、セリフまで分かりやすくなっちゃってたのがチト気になったり、ジャブローで、連邦の兵士が基地が爆発する云々とアポリーに訴えるトコ、嘘だと分かったら銃殺刑にしてくれて構わない、というセリフに対して、気圧されて「本当かもしれない」といった感じの表情をするアポリー、という、結構印象的だったカットが無くなってたり、とか、細かいトコが気になったり(TV版との違いを一々気にしてもしょうがないとは思うけど)。 あとは、アムロをキャッチしたMk-IIが、アムロがパラシュートを外すまで両手でフォローするトコの細かい動きが、地味だけど面白かったのと、古谷徹は、スパロボとかゲームでの声を聴いてても思うんだけど、その年代(年齢)のアムロ、をちゃんと演じられてるのが凄いなと。