BLEACH #77

OP、終盤の一枚画が差し替えられてたんだけども週替わりでやるつもりなのだろうか。 で同じような風景と構図だったから、1枚のイラストを2分割してるのかと最初思ったらそういう訳ではなく、セットというか部屋は同じだけども、独立したイラストな感じ。(分割する為に少し手を入れたという事かもしれないけど)


(追記)そう言えば先週のSP(#75,#76)の提供クレジットの時、イラストが2枚出てきて、それがOPで出てきた織姫と、(出てきてない)一護のだった事を思い出した。

という訳で多分、75話と76話が連続放送じゃない(SPじゃない)地域での、76話の単独放送時は、一枚画は一護なのではなかろうか(DVDなんかも)。 あとちなみにこのイラストは元画が原作にあるという話。(ただ人物が重なってる部分もあるみたいだし、そのイラストを元に新しく描き起こしてるって事? 人物自体はアニメ(版)のキャラっぽいし)