桜蘭高校ホスト部 #05

れんげのご飯三杯のくだりが、もの凄い破壊力で、えらいウケた。 仰々しい登場と共に朗々と語った挙げ句、最後はそれか、な感じが。 中の人(吉住梢)の言い方も面白かったし。 今回は登場ここだけで、かなり飛び道具な使い方だったけど、新キャラの投入が、作品のパワーアップにちゃんと繋がってるのが凄いなと。
で、部長のアホっぷりとか、ハルヒの食い物ネタとか、細かいエピソード的な部分もいつも通り面白かったし、画面上の小ネタも面白かったし、何というか今回は、密度が濃かったというか、全体に一段、底上げされてた感じ。
あと遂に、自らホモとか言い出すのがなんか凄いなとか思ったんだけども、今回に限らず、こうやって、ハッキリとギャグとしてやってるのが分かるように作ってるから、観やすいんだなと。
絵コンテ・演出: 角田一樹