ひぐらしのなく頃に #05

漠然と、時間軸としては4話の続きか、もしくはもっと時間が戻って、とにかく登場人物が大幅に変わるのかと思ってたので、ここからのスタートはチト意外(第1話の数日前って事でいいのかな?)。 で、第1話と同じ、日常メインの緩い始まりなんだけども、違うのは、第一部(#01-#04)は最初からずっと圭一の主観(一人称)で話が進んでたけど、今回は誰の主観ともなく話が進んでいく(とは言っても、圭一の周りで起こってる事しか描写されてないけど)。 これから魅音の視点になって、で、一つひとつの話を追っていくと結局みんな被害者で、誰が主体的な加害者なのか分からない、といった感じの流れになるのだろうか。 あとどうでもいいけど、第一部との矛盾を無くす為か「昨日までの事は無かった事に」とか言うのが、なんかゲームっぽいなと。 リセットの仕方が。 ただ、ちゃんと第一部と繋がるのか、それともマルチシナリオの別ルート的な話なのか、まだちょっと分からんけど。(第一部との繋がりを考えると不自然な点が今の所まだあるし)