BLACK LAGOON #05

中盤のレヴィの語りのクライマックス、「あんたを殺すからね」は、その前の「仲間に淫売扱いされるくらい辛い事はないから」と、一瞬、弱い感じを見せて、そこから反転する事で、より光ってるというか、怖くて良かった。 ただ、先週の予告でこのセリフを流しちゃってたのが、チト残念。 今週への引きにはなってたんだけど、本編の、このシーンの流れの中で、初めて聴きたかったなと。(このセリフを知っちゃってるから、ドキッとする感じが弱かった)
あとは、周りからの茶々が入らない、静かな場所での、ふたりきりのシーン、その中でいつもみたいにレヴィが一方的に怒鳴り散らすんでなく、またいつもとあまり変わらない、巻き舌気味のぞんざいな喋りながら、低く、抑えたレヴィの語り、なんてのもシーンとして良かったし、細かいんだけど、煙草をくわえてる時は、ちゃんとくわえてる感じで中の人(豊口めぐみ)が演ってるのも良かった。