錬金3級 まじかる?ぽか〜ん #06

6回目、ぽか〜ん11,ぽか〜ん12。
ぽか11。 釜ゆで地獄のトコで、「助けて」とか、「出して」じゃなくて、「うめてうめて」って言うのが、なんか古臭くてウケた。 「うめる」なんて言葉、久々に聞いた気がする。 ラストも、他の3人のリアクションとか、いくらでも付け足しようがあるだろうに、そういうのはやらずにバッサリ切って、スーッと終わっちゃうのが、まじぽからしくて良かった。
ぽか12。 カード当てのトコ、全勝とか全敗でもなく、最後だけ当てる(もしくは外す)とかでもなく、○○×○×の3勝2敗という、何とも言えないユルい結果がこれまたまじぽからしく、特に、3つ目外したあと、4つ目を当てて流れ的にちょっと持ち直すのが面白かった。 意味がなくて。