Ergo Proxy #20

前半、PS版のlainを思い出しつつ観てたんだけども、モノローグの(リルの中の)ビンス自体が本物なのか、よく分からないまま進行していって、Aパートラスト、スワンがビンスに向かって語りかけて、急に空気が変わったトコでアイキャッチ、てな流れが良かった。 てかこの作品、前フリとか、各話間の繋がりとかを、平気でザックリ端折るから、「あなたの過去を見せるの」の辺りでやっと、これがプラクシーの攻撃だという事に気付いた(でもよく考えたら、端折るのはプラクシーバトルの時が多い訳で)。
絵コンテ: 赤根和樹
リルが、「外に出てスクラップにされたいか」と、握ったピノの腕を振り投げてピノが転ぶトコの動きが、赤根和樹ぽかった。