シュヴァリエ #03

テラゴリーとデュランの殺陣のシーンの、奥行きのある構図が面白かった。 手前のテラゴリーの姿の、画面への入れ方が、豪快で。 横顔カッコイイし。
あと、斬り合いの途中何度か、剣が合わさったトコで一瞬ピタッと止まるのも、動きにメリハリがあって良かった。(つばぜり合いみたいな感じで止まるんでなく、殺陣の流れの中で所々ピタッと止まる感じが)
絵コンテ・演出: 初見浩一、作画監督: 窪田康高

騎士たるもの、常に最善を求めよ。
しかし、失った最善を追うものは、最善に非ず。

このセリフがなんか良かったというか耳に残った。 割と、失った最善を未練がましく追ってしまう方なもので。 頭なり気持ちなり切り替えて、次善に向かわにゃならんのは分かってはいるんだけども。