ONE PIECE #277,#278

#278
回想明け、ロビンの吐露、それを聞いたルフィたちの表情とかリアクション、そしてロビンに対する答えとして旗を撃ち抜く、という一連の流れが、やっぱとても良いなと。 何も言わず、一人で抱え込まざるを得なかったロビンに対する、自分たちの不甲斐なさ、もうこれで何の憂いもなく全力で助けても良い、という高揚感、全世界が滅んででも助けたいと思った仲間たちが、全世界を敵に回してでも自分を助けると言ってくれた喜び。
あと、これは観てる側の勝手な思い込みなんだけども、ロビンがルフィたち仲間に対する想いを吐露するトコは、ロビンの過去話に母親(オルビア)の視点で参加した山口由里子が、改めて現在のシーンのロビンに戻って来て発する事で、良い芝居になってたと思う。
もういっこ(原作で)良いセリフがあったはずだけど、あれは次回以降かな。